Ninalog

今すぐ使える!ちょこっと得するお得情報→Ninalog。節約・ポイ活・就活・推し活

美容代いくら?

こんにちは にいな です🌟

 

みなさま!毎月の美容代っていくら位かかっていますか?

美容室やネイル・脱毛や化粧品などなど高くないですか😵

 

手取り15万円以下の低所得OLにとっては大痛手💭

でもやめられない…

ネイルが趣味なわたしにとってはストレス発散にもなっています💦

 

最近は節約のために毎月、必要最低限の美容にとどめています

今回はわたしの美容代についてまとめたのでシェアします☺️

 

今回は使ってよかったと思う就活アプリをまとめたので紹介します🌱

 

具体的には、

  • 美容が好きな方
  • スキンケアが好きな方
  • 節約したい方

こんな方におすすめの内容です🌟

何にお金を使ってるの?

毎月、何にお金を使っているかというとネイルとアイブロウだけです!

 

学生時代は、生活費を払っていなかったこともありバイトのお給料が入ったらほとんど使い果たしていたわたし

美容室やネイル・マツパ・新作のコスメなどなど美容に結構なお金を使っていました💅

 

でも、社会人になってからはそうはいかない…

学生時代と同じように生活していると全くお金がたまらないことに気づき最低限に留めるように

 

1. ネイル

毎月同じサロンで同じ担当さんに施術してもらっています

1回6,000円と割高ですが、趣味の一つなのでやめられない…

 

もっと安い店はたくさんありますが、すぐに浮いてしまってスパンが短くなることや、一度安い店に行って手を怪我したことがトラウマになり、自分と相性が合う今のお店に通うように🚶‍♀️

 

お店選びのポイントは、2回目以降も値段が変わらない定額プランがあること、サンプルの種類が豊富なこと、自分と趣味が合うことです🌱

 

指先だけで気分が上がるので我慢しないようにしています🌟

 

 

2. アイブロウ

こちらも毎月欠かさず通っているアイブロウ

眉毛を整えるだけで朝の時短に繋がるんです✨

 

朝って忙しくてゆっくりメイクをする時間がない💦

眉毛を整えておくだけでササっとメイクが完了するんです!

 

超不器用なわたしは、自分で処理をすると左右非対称になったり、形がガタガタ・毛量がバラバラになってしまう

 

ワックスを使って整えてくれるので、脱毛の役目にもなります

だんだん生えてこなくなり、理想の形に近づきます🌟

 

3.  消耗品

シャンプーや化粧水、コスメなどの消耗品の費用として毎月5,000円使っています

サロン商品やデパコスなどほしいものがたくさんありますが、買い出したらキリがない!

コスメの新作次々出ませんか?

無くなってから買う!を徹底するようになりました✨

 

スキンケア講習に行ってから、成分が大事だと気づいてからは自分の肌に合った成分をみて商品を選ぶようにしています☺️

予算が余った場合は翌月に繰越して、余裕が出たら香水を買ってるよ🌱

 

4. 合計いくら?

毎月、美容代にかかっているのは固定費15,000円

 

手取り15万円のうちの15,000円なので結構しんどいですが妥協点がここでした💦

 

我慢しすぎると爆発して散財してしまうので、今はこれで満足しています

 

実際、毎月の出費が決まっているので使いすぎないようになりました🌟

程よく自分を甘やかしてストレスを溜めないことが大事だと思っています🌱

 

それ以外はどうしてる? 

積み立ててから使う

美容室や脱毛・マツパにも行きたいし、デパコスもやっぱり欲しい!!

そんな時のために、毎月、1万円ずつ積み立てしています

 

これが溜まったら美容室や脱毛・マツパに行くように変えました

 

ホームケアが1番大事

この形が定着してから、美容室には3ヶ月に1回に減りました🌟

カラーはプリンにならないように、美容師さんと相談して色落ちしにくいオーダーをしてホームケアを頑張ってます✨

 

スキンケアもヘアケアもホームケアが1番大事🌱

 

程よく自分を甘やかしながら、やりたいことは我慢しない!

この形で美容を楽しむことがわたしの性格には合っていた

 

みなさんは美容代に毎月おいくら使っていますか?

ぜひコメントで教えてください🤍

 

Instagramでも、日々お得情報を投稿しているので

フォローしていいただけると嬉しいです♡

 

〜インスタ情報〜

 

低所得の高身長OLにいな

「@setsuyaku-memory」